2021-01-01から1年間の記事一覧

2021 X'mas Charity Eventを開催しました!今年もたくさんの生徒が参加してくれました!

Hello, everyone!! みなさん、こんにちは! 先日、行われたX’mas Charity Eventについての様子についてお伝えします! X’mas Charity Eventは各校舎で歌とダンスの練習し、発表します。 例年だとホールを借りて実施するイベントですが、コロナ禍ということも…

水曜日はサイエンス!!「Ice fishing experiment」

Hello, everyone!! みなさん、こんにちは! 今日はScienceレッスンで行った「Ice fishing experiment」の様子をご紹介します! 文字通りIce(氷)をFishing(釣る)する内容だったのですが、一体何を学ぶ学習だったのでしょうか⁉ 実は…「水の凝固点と塩を用…

冬のプログラミング教室!若干名、空きがございますので早めにお問い合わせ下さい!

Hello, everyone!! 皆さん、こんにちは! 先日、ブログでも発信した冬のプログラミングコースですが、夏に引き続き申込みが残り僅かとなりました! この機会に英語でプログラミングを体験してみませんか? 【日程】 12/27、1/4、1/5 【料金】 ¥6,600 締め切…

【NEWS】冬休みのProgramming courseを実施します!ご希望の方はお早めに!

Hello, everyone!! 皆さん、こんにちは! 夏休みに実施したプログラミングコースが大好評だったため、冬休みも実施します!! 内容は、夏休みに実施した内容と違うので夏休みに参加した生徒でも、初めての生徒でも、みんなが楽しめる内容となっています! 【…

Trester個別指導塾からご報告♪開講してから半年が経ちました!

皆さん、こんにちは! Trester International After schoolです。 トレスターに通っている保護者の方の利用目的として、 「放課後にたくさん時間があるなら英語環境が良い」 という方が多くいらっしゃいます。 放課後の時間に英語環境にいることで、英語の塾…

クリスマスチャリティーイベント、トイザらス様より協賛品いただきました♪

Hello, everyone!! 皆さん、こんにちは! Trester International After schoolでは、12月12日(日)にクリスマスチャリティーイベントが実施されます♪ 生徒も先生もみんな楽しみにしているイベントです! また、各校舎でクリスマスチャリティーイベントで発…

【メディア】情報誌『こどもタウンニュース』に掲載されています。

皆さん、こんにちは! 先日、地域情報誌『こどもタウンニュース かわさき版』に記事が掲載されました。 生徒たちは学校でこどもタウンニュースが配れたようです。 是非、ご覧になってください。 また、前回のブログでも紹介した、Web情報サイト『RareA』と併…

【メディア】web情報サイト『RareA』に取材を受けました。

皆さん、こんにちは! 先日、Web情報サイト『RareA』に取材を受けました。 取材を受けた校舎は矢向駅前校です。 写真ではありますが、レッスン様子やEnglish Teacherのゾルタン先生の人柄などわかると思います。 トレスターの魅力をたくさん伝えてくれていま…

Halloween week終わりました!たくさんCraft作りました♪

Hello, everyone!! 皆さん、こんにちは! Halloween weekも終わり、通常のレッスンに戻りました。 トレスターでは、クリスマスにはチャリティーイベントが待っています! 今、みんなで一生懸命練習中です! クリスマスチャリティーイベントについては、ブロ…

来年度の預け先に悩んでいませんか?今ならまだ間に合う!

Hello, everyone!! 皆さん、こんにちは! 本日は、来年度の生徒数の空きについてのお知らせです。 現在、トレスターでは各校舎で若干名、空きがございます。 ただし、各校舎で曜日によってはすでに定員いっぱいになっている場合もございます。 ご希望に添え…

英検一次試験が終わりました!2級合格者が出ました!

Hello, everyone!! 皆さん、こんにちは! 2021年第二回英検の一次試験の結果が出ました! 合格者は以下の通りです。 2級:1名(受験者3名) 準2級:2名(受験者8名) 3級:6名(受験者15名) 4級:11名(受験者18名) 5級:15名(受験者2…

【校舎紹介】塚越校をご紹介します♪

皆さん、こんにちは! 本日、紹介する校舎は塚越校です。 【ロケーション】 最寄り駅はJR南武線の矢向駅です。 徒歩10分くらいのところに校舎があります。 通っている生徒は、古川小、東小倉小、戸手小、私学の生徒も通っています。 校舎は最近、リフォーム…

Kids monster face!! こういう面白い発想はトレスターならではのレッスン♪

Hello, everyone!! 皆さん、こんにちは! STEAM教育を取り入れているTrester International After schoolでは、多くのレッスンでArtやCraftの要素をレッスンに取り入れています。 どのレッスンも生徒のとてもユニークな作品をたくさん見れるので、保護者の方…

今週はHalloween week!!ゲームやクラフトが盛り沢山♪

Hello, everyone!! 皆さん、こんにちは! Trester International After schoolでは、今週はHalloween week♪ みんな、とっても楽しみにしていました! 気になる内容はというと… 25(Mon) Craft:Kids Monster Face Activity:Feed the Monster 26(Tue) Cra…

恐竜を発掘!!みんな夢中になって発掘作業!

Hello, everyone!! みなさん、こんにちは! レッスンのテーマは「Fossil bones」 レッスンでは恐竜の発掘作業しました! このカボチャの中には恐竜が入っているんです! みんな一生懸命になって発掘作業に取り掛かります! カボチャを削っていくと、徐々に恐…

気分はHalloween♪装飾も徐々にハロウィンっぽくなってきました!!

Hello, everyone!! 皆さん、こんにちは! 10月らしからぬ暑さから一転、急に寒くなってきました。 体調を崩してないですか? 季節の変わり目は自律神経が乱れて、体調を崩しやすいです。 体調管理をしっかりとしましょう! さて、子どもたちがとても楽しみに…

本日はキャンセル待ち対象の方の説明会です!

皆さん、こんにちは。 本日はキャンセル待ち対象の方の説明会が実施されます。 近年、学童保育も増えてきました。 どの学童保育もそれぞれに魅力があり、どの学童保育がいいのか、どの学童保育が合っているのかわからないことが多くあると思います。 では、T…

今週末は第二回英語検定!!約70名の生徒が受験します!

皆さん、こんにちは! 今週末は第二回英検が実施されます。 Trester International After schoolは準会場として英検を実施します。 5級から2級まで約70名の生徒が受験します! 今まで英検を何度も実施していますが、今回が過去最多となりました! 驚くのは…

シェービングクリームを使って、綺麗な模様の葉っぱを作ろう♪

Hello, everyone!! 皆さん、こんにちは! 今日はArt&Craftのレッスンをご紹介します♪ レッスンのテーマは 「Learn about marble and make α marble αt craft」 Marble(大理石)模様の葉っぱをみんなで作りました。 作り方がとっても不思議な大理石模様♪ 1…

雪が降る様子を見てみよう!!

Hello, everyone!! 皆さんこんにちは! 本日のブログは水曜日に行ったScienceの授業の様子をお届けします。 今回の実験は、雪が降る様子を見てみよう! ということで、雪が降る仕組みについて、水がどのように自然界で循環しているのかを先生から教わりまし…

算数も英語で!!【Percentage、Fractions】

Hello, everyone!! 皆さん、こんにちは!! 毎週月曜日はMath(算数)のレッスンです! トレスターにいると普通になってしまうのですが、「算数も英語でレッスンするんだよなー」っと、改めて関心。 トレスターに通っているとどのレッスンも全て英語なので、…

『Make Autumn Leaf Art』〜金曜日はArt &Craft‼︎〜

Hello, everyone‼︎ 皆さん、こんにちは! Trester International After schoolです。 本日、ブログで紹介するのは、毎週金曜日に実施しているArt & Craftのレッスンです。 夏も終わり、そろそろ秋に突入です!! ということで、レッスンでは、自分の手と腕を…

毎週水曜日はScience!!みんなで『ダム作り』!?

Hello, everyone!! 皆さん、こんにちは! 毎週水曜日はScienceのレッスンです。 子供たちが一番好きなレッスンでもあります♪ 今回のScienceのレッスンは『ダム作り』!! レッスンの導入では、ダムを作ることによって、どんな良いことがあるのか、どんな悪い…

紹介するレッスンはSocial studies!!フィジーについて、学びました♪

Hello, everyone!! 皆さん、こんにちは! 本日、ご紹介するレッスンはSocial studiesです! Social studies では、たくさんの国について学びます。 今回のレッスンでは「フィジー」について! まずは、フィジーについてみんなで動画を見てレッスンスタート!…

Trester International After school へようこそ!

皆さん、こんにちは! トレスターのブログが新しくなりました! 今後、ブログではお知らせはもちろん、その他、レッスンの様子、イベントのこと、英検のこと、英語教育についてなどなど、様々なことを発信していきます! 読者の皆さんに少しでも楽しんでいた…