2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学べるのは英語だけじゃない!世界に目を向けるSocial Studies

Hello, everyone! 皆さん、こんにちは! 先日ある保護者の方からこんな嬉しいお話を伺いました。 「トレスターでSocial Studiesを受けるようになってから、子どもが自然に世界情勢に目を向けるようになりました。朝のニュースで各国の情報が流れると「この…

シンガポール オンラインツアーを行いました!

Hello, everyone! 皆さん、こんにちは! 先日シンガポールの現地コーディネーターの方をお招きし、オンラインツアーを行っていただきました。 最近は子どもたちも機械やオンラインが身近にあるようで受入れが早く、先生たちのほうが驚いてしまいました。 い…

わたしの/ぼくの夏のおもいでを紹介しよう!

Hello, everyone! 皆さん、こんにちは! 7~8月に開催したサマースクールにて、子どもたちは夏のおもいでを絵日記にました。 海に行った子、キャンプをした子、公園で虫取りをした子…中には「こうしたかった!」と理想を描く子もいました! 海外旅行、行きた…

液体、固体、気体…スライムはどの分類?

Hello, everyone! 皆さん、こんにちは! スライム作りっていくつになっても楽しいですよね。 洋服や周りが汚れることを気にせず、グニャっとした物体を掴む感覚は普段の生活では味わうことのない快感! そんなスライム状の物質をトレスターではCornstarch(…

Hand-Eye Coordinationもトレスターでは楽しく学べちゃう!

Hello, everyone! みなさん、こんにちは! 最近は暑くなったり涼しくなったり、着るものに悩みますよね。屋内では比較的クーラーをつけていることが多いので、少しずつ秋に向けて薄手のパーカーをお持たせ頂くといいかもしれません。 さて、この日のレッス…

Science 暗闇で学ぶ!色と光の三原色

Hello, everyone! 皆さん、こんにちは! 今日は三原色について学習したサイエンスの実験をご紹介します。 まずは色のPrimary color(原色)とSecondary color(二次色)の違いについてのお話。 原色:赤、青、黄 二次色:その他の色 二次色は原色を組み合わ…

全集中・成長の呼吸 壱ノ型 見守っていてね!

Hello, everyone! 皆さん、こんにちは! タイトルに鬼滅の刃のセリフを文字ってみましたが、まだ子どもたちの間で流行っていますか?(;’∀’) この日のレッスンはArt&CraftにてSea animals(海洋動物)をモチーフとしたサンキャッチャーの作成でした。 どん…

昨年に引き続き!海のおもいで創造プロジェクト~材木座海岸~

Hello, everyone! 皆さん、こんにちは! 昨年に引き続き、今年の夏も一大イベントとして材木座海岸へ行って参りました! こちらは「日本財団・海と日本PROJECT」及び「いこーよ」が主催する、子どもたちへ海の魅力や楽しさを実感してもらう素敵なプログラム…

サマースクールのご参加ありがとうございました!

Hello, everyone!皆さん、こんにちは! いよいよ9月に突入し子どもたちの小学校登校も始まりました。 子どもたちに「How was your first day back in school?」と聞くと「I’m hot∼」「Tired∼」と久しぶりの学校に少しお疲れの様子(;^_^ 毎日重いランドセル…