雪が降る様子を見てみよう!!

Trester


Hello, everyone!!

皆さんこんにちは!

 

本日のブログは水曜日に行ったScienceの授業の様子をお届けします。

今回の実験は、雪が降る様子を見てみよう!

ということで、雪が降る仕組みについて、水がどのように自然界で循環しているのかを先生から教わりました。

 

Trester

 

いよいよ待ちに待った実験の時間です♪

実験では、Baby oil、Water、Color paint(white)、Baking soda、Citric acid、Glitterを使いました。

Trester

 

最初にBaby oilをビンに入れて、その後にglitterとColor paintとWater混ぜたものを入れると、不思議なことにBaby oilの中で雪が降ってるかのようになります。

街の中でよく見られるハーバリウムのような感じです。

 

最後にBaking sodaを入れます。

すると不思議なことに、ブクブクっと泡が発生してきます。

まるで、雪から吹雪に変わったようです。

Trester

 

実験が終わった後は、いつものようにワークシートでまとめをして、プレゼンテーションをやって、本日のレッスン終了♪

お疲れ様でした!

 

 

トレスターでは遊びながら、英語が身に付く英語の学童保育です。

小学生の頃に英語を毎日聞くことで、将来、自然と英語が聴ける耳になっています。

この耳が発達する大切な時期を英語漬けの放課後にしませんか?

ご興味のある保護者の皆様、お気軽にHPからお問い合わせくださいね♪