Trester個別指導塾からご報告♪開講してから半年が経ちました!

Trester

 


皆さん、こんにちは!

Trester International After schoolです。

 

トレスターに通っている保護者の方の利用目的として、

「放課後にたくさん時間があるなら英語環境が良い」

という方が多くいらっしゃいます。

放課後の時間に英語環境にいることで、英語の塾だったり、英会話スクールに通う必要がないので、時間の有効活用にもなります。

その空いてる時間を使って、トレスターに通っている多くの生徒が、トレスターとは別にたくさんの習い事をやっています。

スイミング、習字、ピアノ、塾、公文、サッカー、野球・・・などなど。

 

Trester個別指導塾もわざわざ塾に通う必要をなくすために開講しました。

塾に通う時間の節約や土日を家族で過ごす時間が増えたりと、一石二鳥です。

また、トレスターの生徒の多くが中学受験を視野に入れているため、学習習慣の定着や学力向上を必要としています。

そういったこともサポートしたいという思いも込められています。

 

Trester個別指導塾が開講してから半年が経ち、始まった当初より生徒も増えてきました。

内容はというと、受講している生徒は学校からトレスターに来て、英語漬けのレッスンを終えたあとに、そのまま塾を受講します。

塾の先生は城南の塾の先生が来てくれるので、安心して受講できます。

教科は算数と国語です。

生徒たちはテキストとデジタル教材を使って学習し、わからないところは先生に聞けるので、安心して復習も予習も両方ともできる授業内容になっています。

2年生の生徒が割り算をやっていたり、3年生の漢字を勉強したりとその生徒にあった学習ペースで進めることができるので、生徒のモチベーションにもつながっています。

 

今後体験会等も実施しますので、気になる方はいつでもご連絡下さいね♪

※Trester個別指導塾は京急川崎校と東口校のみで実施しております。