毎週水曜日はScience!!みんなで『ダム作り』!?

Trester

 

Hello, everyone!!

皆さん、こんにちは!

 

毎週水曜日はScienceのレッスンです。

子供たちが一番好きなレッスンでもあります♪

 

今回のScienceのレッスンは『ダム作り』!!

レッスンの導入では、ダムを作ることによって、どんな良いことがあるのか、どんな悪いことがあるのか。

などなど、まずはダムの役割について勉強しました!

Trester

 

レッスンのメインでは、いよいよダム作り♪

粘土と石と砂利を使って、本物のダムように作っていきます。

Trester

 

みんな、夢中になってダム製作♪

しっかりと水が塞き止められるように粘土と石で壁を作っていきます。

壁が出来上がったら、砂利を使ってデコレーション!!

Trester

Trester

 

さぁ水を入れてみます。

しっかりと塞き止められるかな・・・

Trester

 

見事、水の塞き止めに成功!!

無事にダム完成です!!

少し水が漏れてしまうグループもありましたが、みんな本物のダムのように作れました♪

 

次回のScienceの授業も楽しみにして下さいね♪

 

Trester International After schoolでは、全てのレッスンを英語で行います。

最初はわからないことも多いと思いますが、徐々に耳が慣れてきて、わかるようになってきます。

小学生のうちから英語を聞くことで、将来的に英語が使えるようになります。

少しでも興味を持った方、お気軽にHPからお問い合わせ下さいね♪