シェービングクリームを使って、綺麗な模様の葉っぱを作ろう♪

Trester

 

Hello, everyone!!

皆さん、こんにちは!

 

今日はArt&Craftのレッスンをご紹介します♪

レッスンのテーマは

「Learn about marble and make α marble αt craft」

Marble(大理石)模様の葉っぱをみんなで作りました。

 

作り方がとっても不思議な大理石模様♪

1:画用紙を葉っぱの形に切ります。

Trester

 

2:紙皿にシェービングクリームをたっぷりと塗って、着色料を垂らします。

3:混ぜていくと、大理石模様になってきます♪混ぜすぎると、大理石模様にならないので注意!!

Trester

 

4:2の画用紙に葉っぱを3にペタっとつけて、余分なシェービングクリームを取り除くと、葉っぱに色が写って、こんなに綺麗な葉っぱになりました♪

Trester

 

もっと色んな色を混ぜるのも面白そうですね!

葉っぱの形だけじゃなく、動物の形や果物の形とかも子供たちは喜びそう!!

ご自宅でもできるので、是非、やってみてくださいね♪

 

Trester International After schoolでは、全てのレッスンを英語で行なっています。

また、英語がわからない生徒もいますので、サポートでバイリンガルスタッフ、日本人スタッフもおり、安心してレッスンを受けることもできます♪

英語環境でお子様を預けたい方はお気軽にHPからお問い合わせくださいね♪