シンガポール オンラインツアーを行いました!

Hello, everyone!

皆さん、こんにちは!

 

先日シンガポールの現地コーディネーターの方をお招きし、オンラインツアーを行っていただきました。

最近は子どもたちも機械やオンラインが身近にあるようで受入れが早く、先生たちのほうが驚いてしまいました。

 

いつものレッスンとは少し異なり、現地の方が紹介してくださる日常風景やご飯、習慣、物価に子どもたちも「すごーい!」「どうして?」と目を輝かせながら釘付け!

街並みを綺麗に保つために様々な法律があることや、いろんな言語が飛び交うため人々は3か国語ほど話せる人が多いことなど、暮らしてみなければ分からないことをたくさん伺うことができました。

 

 

特に興味を持ったのは、シンガポールでは成績に応じて報酬としてお金を受け取ることが出来るという事実(^^;)

教育水準が高いシンガポール、こういったことも関係があるのかもしれません!

 

 

子どもたちが興味を持ち疑問に感じたことに対して、即座に返答をいただけるオンラインレッスンは、とても良い刺激になったようです。

お迎えにいらした保護者様にも大変ご好評いただきました♪