混ぜたら光る!?色んな色を組み合わせてみよう!

 

 

 


Hello, everyone!!

皆さん、こんにちは!

 

水曜日はみんな大好きサイエンスの日です!

今日は、酸化液と蛍光液を混ぜて、光出す瞬間を見たり、色を調合して、どんな色になるのか実験しました!

蛍光液と酸化液が混ざると、不思議!さっきまで光ってなかった蛍光液が光出します!

 

また、三原色についてもみんなで学びました!

三原色は「赤・緑・青」のことで、この三色の組み合わせで様々な色を作り出すことができます。

この三色の光の強さがバランスよく混ざると白色に近づきます。

テレビのモニターもこの原理を使って様々な色を映し出しています。

 

と、この流れを英語で生徒たちは聞いています^^;

一年生にはちょっと難しかったかな。

けど、上級生のサポートもあるから大丈夫!

それと、やっぱり楽しむのが一番!!

みんな夢中になって、実験に取り組んでいました♪

 

トレスターでは、楽しいレッスンがいっぱいあります!

楽しみながら英語力を身につけていく!という理念をもとにレッスンを行なっています!

ご興味のある方はお気軽にお問合せください!