Happy late Valentine’s day, everyone! 少し出遅れてしまいましたが、ハッピーバレンタインデー!

トレスターの子供たちも、何日も前から楽しそうに話をして盛り上がり🥰
「Who are you going to give chocolate to?」の問いかけに「Mom! Dad! Friends!」と元気よく答えてくれました!

教室ではArt&CraftのレッスンでValentine’s giftを入れるためのBasketを作成!
画用紙の色の選択も「Please ask in English.」との声かけで「Red please. Green please.」と恥ずかしがることなく尋ねていました👏
2、3年生になると「Can I have~please.」や「I want to use~.」と自らセンテンスで言える子も…かっこいいですね!✨

画用紙をStripe(ストライプ/しま模様)に切り、異なるColor(色)を隣り合わせてUp, Down(上下)と重ねていきます。
出来上がったBasketに取っ手を付け足す子、お花やハートを書く子、紙に書いたキャラクターを切って張り付ける子😆

 

子供たちの数だけオリジナリティの溢れる作品が完成しました。みんな違って、みんないいですよね!
トレスターでは「間違っている」と否定したり、「こうしなければいけない」と枠にはめることは極力しません。
子供たちの素敵な感性・個性や積極的な姿勢をたくさん褒めて、伸ばします。
時々、想像力が豊かな子の奇想天外な発想に、先生たちのほうが感心することも!😧

それにしても、子供たちはもちろん先生のデモンストレーションやジェスチャーも見ていますが、全て英語で説明される内容に対して、本当によく理解しているなと感心!
文字起こしをしたら、いったいどれほどの単語数を1日の滞在で耳にしているのか…スポンジのように自然と吸収していく脳が羨ましいです🤨

Freetimeでも「Valentine’s craftやりたい!Up and downのやつ!」と言ってくれた女の子たちのおかげで、とっても可愛い壁面になりました💗
(よく見たら可愛いDemonsもいるよ!)