Social studies【テーマはケニアについて】

f:id:TresterInternationalAfterSchool:20220124231801j:plain

 

 

Hello, everyone!
皆さん、こんにちは!

 

神奈川県でもコロナ感染者が増加し、緊張感のある日々が続きますね。
トレスターでは毎日物資の消毒、飲食中の私語厳禁を徹底し感染防止に努めています。
子供たちに穏やかな日常が訪れることを願っています🥲

 

さて、本日はSocial studiesのレッスン風景をご紹介します!
この日はケニアのマサイ族についての学習でした🇰🇪
マサイ族の人々が優れた身体能力を持ち合わせていることは有名ですよね。
垂直跳びでは、なんと80cmほど跳べるそうですよ!
数字で見ても実感が湧かないので、教室では子供たちとジャンプ大会を開催🏃‍♀️
トレスターでは体感することで自然に内容を吸収できるよう、工夫しています👏

 

f:id:TresterInternationalAfterSchool:20220124230508j:plain

f:id:TresterInternationalAfterSchool:20220124230539j:plain

 

その後は、マサイ族が身につけるビーズネックレスについて、その意味と背景を学習しpaper plateを用いてオリジナルデザインを作成😄
Mathレッスンでよく使うShapesやLinesを表す単語も取り入れながら、みんな楽しく作成していました♪

 

 

f:id:TresterInternationalAfterSchool:20220124230556j:plain

 

曜日の選択で迷っている保護者様、トレスターのカリキュラムはどの曜日でも同様に多くの単語数を取り入れ子供たちの学びを助ける「楽しい」をモットーに構成しています。
英語が一番身につく曜日は…と悩まずに、お子さんが興味をもつ曜日に参加されることをお勧めします✨