クリスマスも終わって、お正月も終わって、ちょっと寂しいですね。けど、トレスターの生徒はみんな元気いっぱい!!

f:id:TresterInternationalAfterSchool:20220111202419j:plain

 

 

Hello, everyone! みなさん、こんにちは!

 

今回のブログでは、クリスマスの時期に行った、EnglishレッスンのSanta Clauseへのお手紙を書いた様子をお伝えします。

まずはクリスマス当日に行うことを書き出し…

みんな「Bake a cake」「Wait for Santa」「Go shopping」など、楽しそうな予定をたくさん書いていました!

 

2人1組になりConversation time!

英語でクラスみんなの前での発表も、毎日プレゼンテーションをしているから全然恥ずかしくないね♪

 

発表の内容を基にSanta Clauseへのお手紙を作成!

オリジナルデザインの3Dオーナメントで表紙を飾り、カードの中にはSanta Clauseへのメッセージを書きますが、覗いてみると…

ミシンが欲しい子、筆箱が欲しい子、アップルウォッチが欲しい子(笑)、スペルが分からない子も「How do you spell~?」と先生に聞きながら一生懸命お願い事を書いていました!

 

「Dear Santa Clause, I’ve been good this year. Please give me…」

「サンタさん、今年も良い子にしていました!これをくださーい!」

 

みんなのお手紙、サンタさんに届きましたか?

サンタさんから欲しいプレゼントは届きましたか?

 

さてさて、クリスマスも終わり、お正月も終わり、イベントがなくなってちょっと寂しくなりますが、もうすぐみんなは学年が上がってお兄ちゃん、お姉ちゃんになります♪

しっかりと準備をしましょうね!!