テーマは「通貨/Currency」

tester

 

Hello, everyone! 皆さん、こんにちは!

今日は先日のMath(算数)レッスンの様子をお届けします!

 

算数と聞くと「計算」を連想される方が多いのではないでしょうか?

Tresterでは子供たちに算数を通して楽しく、且つ自然に「英語」を身につけてもらうため

様々なジャンルのレッスンを行います!

先日は「通貨/Currency」をテーマにしたレッスンでした。

 

日本のYen (\)アメリカのDollar ()、ヨーロッパのEuro (€)など世界の通貨をクイズ形式で学び、発音にも挑戦!

 

そして本日メインの、オリジナルショップの作成

「みんなが行きたくなるようなお店を作ってね~」との先生の声がけで、カラフルで可愛らしいお店がたくさん!

 

Bakery, Flower shop, Fast food restaurant, Game shop, Toys shop…

お店を想像しながら外観をデザインする姿はワクワクと楽しそうでした!

販売するアイテムも作成し、一つ一つの金額を決め…(^^♪

 

今週はここまで!

来週はいよいよ作成したショップ、アイテム、Tresterマネーを用いてお友達同士でショッピングを行います。

How much is this?」「It’s 〇〇 dollars.」「Here you are.」「Thank you!

きちんと一連の会話ができるかな?お楽しみに~~