プログラミングスクールってどんなことをしているの?是非、体験会にお越しください!個別で説明会も実施します!

 

 


Hello, everyone!!

皆さん、こんにちは!

 

4月から開校されたプログラミングスクールですが、受講生徒も増えており、体験会も毎週たくさんの生徒からお申し込みがあります♪

ありがとうございます!

さて、プログラミングスクールではどんなことをやっているのかというと、Legoの最新教材を使ってレッスンを行います。

Legoの教材の強みはハード面とソフト面を両方を学ぶことができるところです。

簡単にいうと、ロボットを作って(ハード面)、タブレットでプログラムを作ってロボットに指示をする(スクラッチ:ソフト面)。

クラッチだけのプログラミング教室は最近よく見かけるようになりました。

もちろん、スクラッチだけでも十分楽しめます!

ただ、スクラッチで指示して、それを自分が作ったロボットが実際に動いたら、ワクワクしませんか?

Legoの教材は、その達成感も味わえる教材です。

ハード面で創造力、ソフト面で論理的思考、そして、これらが合わさった時の達成感がプログラミングスクールでは体験できます。

 

また、これらをレッスンを英語で行います!

最初は「大丈夫かな?」と心配される方も多いかと思いますが、日本語サポートスタッフもいますのでわからない場合は安心して聞くことができます♪

 

体験会随時募集しています!

お気軽にお問合せくださいね!