三原じゅん子議員の座談会が開催されます♪

 

 

Hello, everyone!!

皆さん、こんにちは!

 

今週、5月14日(土)に参議院三原じゅん子議員をトレスターにお招きし、

「今の子育て・教育について政治に何を望むかを語る会」を開催致します。

2023年に「こども家庭庁」が開庁になります。

三原議員も開庁にあたり設立に尽力されており、今回の座談会では子育てをしている保護者の方の生の声を聞き、座談形式で直接語り合える場を設けさせていただきました。

 

実際、トレスターの保護者の方は共働きが多く、トレスターはそのサポートをできるように日々、運営しております。

安心・安全にお預かりすること、習い事の送り迎え、宿題のアドバイス、学校や日々の出来事を聞いて楽しくお話ししたりと、生活面、精神面で子どもたちもサポートしています。

私自身、子育てに奮闘しておりますが、毎日家事と仕事でクタクタです(^^;)

保護者としては、少しの時間でいいから、ほっとする時間が欲しいものです。

 

座談会では、教育課題の改善や学童保育を通して感じることなど親会社である城南進学研究社を通して、三原議員と意見を交換できるようにスタッフ一同取り組んでいきます!

 

座談会の様子については後日、ブログで報告させていただきますね♪